SMAPの初めてはすべてTV東京が教えてくれた。

TV局の歴史を振り返るときに今や外せないのがSMAPの過去VTR。
満を持してテレビ東京さんの登場です。

いよっ、待ってました!

何せデビュー前の1988年からのVTRをお持ちのテレ東様。
(重ね録りされていなくて本当によかった)

「すにゃっぷ」だった頃のSMAPさんが盛りだくさん。
5人で「売れるまで」(笑)のVTR社員食堂でを振り返ろうという企画でございました。

他局でこういう企画をすると、「こんな不遇の時代があったんだけど、ここまで成功したんだぜ☆」とか「うちにはこんなお宝VTRがあるんだぜ☆」とか「こんな風に厳しくして育てたんだぜ☆」みたいな感じになるのですが、そこはテレ東さん。

ゆるゆると紹介してくださいました。

みーんな若くて可愛かった~♡
「愛ラブSMAP」より前の番組はほとんど知らないので、「歌のビッグファイト!」「ポップシティ“X”」の映像が見られたのはうれしかったです。(ポップシティ~の設定に驚きが)

「愛ラブSMAP」はどれもこれも懐かしい映像のオンパレード。
何度も「これ、覚えてる~!」と声に出して言っちゃいました。

たくちゃん(おっと、失礼笑)が「もう一回やろう」と行った外ロケ。
して欲しいですが、5人旅のような「スター様扱い」になるんだろうなぁ。

もちろん5人旅はそれで成立していて、面白かったのですが、「愛ラブSMAP」のときのようなゆるーいロケはもう厳しいのではないかと…

その代わり、といってはなんですが、メンバーも同意していたようなので2年に1度ほどテレビ東京さんに読んでいただいてスタジオ収録で構いませんのでゆるーい番組を企画していただけないでしょうか。

振り返ってみればちゃんとコントもやっていたようなので(流れた映像の中で一番記憶が鮮明に残っていたのは吾郎さんのウェンディ)、この際「愛ラブSMAP」を復活させていただくなんてことはお願いできませんでしょうか。

記念特番の中で結構な時間をさいてくださった、テレビ東京様本当にどうもありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

スマスマの感想をほんの少し。

笑っていいとも30周年のお祝いにお高い時計をタモリさんにお金を出し合ってプレゼントしたスマシプ。
金額が3等分された領収書を預かっていたつよぽん。

いくら待っても渡さないのでしびれを切らして聞いたときに、つよぽんが答えた「なくしちった」が妙にかわいく感じるのは、教えてくれた慎吾くんの言い方が可愛いだけなのか、そもそもつよぽんの言い方が可愛かったのか。
両方か。

どうでもいいか笑

web拍手 by FC2



この記事へのコメント