SMAP はじめての5人旅。完結編。

放送から少し経ってからのアップでしたが、前回・前々回の記事にたくさんのアクセスをいただき、ありがとうございました。

SMAPのはじめての5人旅もいよいよラストです。

◇USJにて

まだまだ見せます「SMAPほったらかし」の旅、前回の放送では流れなかったUSJ編です。

チケットを買う様子から。
15時からチケットが安くなるといわれ「へー」となるSMAPさんたち。

入場するときに「パークは今日で何回目ですか?」とスタッフさんに声を掛けられる中居さん。
これはめんどくさいwww
「2回目」と答える中居さん。
(手ぶりつき)

パーク内にはすでにたくさんのギャラリーが。

まずはグッズを買える施設に。
入ってすぐに「Battery」の限定盤がどーんと陳列されていました。
いいなぁ、欲しいなぁ。

「みんなでさ、頭つけようよ」と、中居さんが言ったのはキャラクターを模したカチューシャ。
まさかの中居さん発。

「付けようよ」と乗る人がいたり「付けねぇよ」と拒否する人がいたり。

中居さんがまずカチューシャを付けに行ったのは吾郎さん。
「頭が大変なことになっちゃうよ」と言いながらも自ら装着。
スヌーピーのカチューシャ、お似合いです。

つよぽんにはキティちゃんのなのかな?赤いリボンのカチューシャ。
拒否るどころか中居くんがつけてくれるのを頭を下げて待っている可愛いつよぽんでした。

そしてカチューシャを付け合いっこする2TOP。
時間にしてコンマ何秒?かっていうほんの一瞬でしたが、ここで萌えた方が多かったようですね。
私もですがw

このとき中居さんはスヌーピーの耳の部分、木村くんはセサミストリート(ごめんなさい詳しくないのでキャラ名はわからず)のカチューシャだったのですが、後で木村くんは中居くんとおそろいにしたみたいですね。

「香取ー!」
と近くに居なかった慎吾くんを呼ぶ中居さん。
そこは「慎吾ー」と呼んで欲しかったよ。

慎吾くんはスヌーピーのカチューシャを2個づけ。
いつの間にかつよぽんはピンクのリボンにチェンジ。
「これにしよう」とつよぽん自分で選んだみたい。
ピンクのをw

中居くんは念入りに鏡で自分の姿をチェック。
マスク+サングラス+カチューシャというスタイルに「不審者だよな」と突っ込まれています。

ここで慎吾くんが買ったスパイダーマンのマスクを装着するつよぽん。
「必殺 誰かわからない作戦」
いえ、誰かわからないのはもったいないです。

みんなカチューシャ姿がとても似合っていました。
おじさんたちなのにねw

外に出るとスヌーピー達がお出迎え。
一緒に記念撮影。
ひとり誰だかわからない人がいましたけれども。
ほらーもったいない。

iPhoneで撮ったみたいですけど、つよぽん、旅の最初から下げてたカメラはどうしたの?
いつの間にかなくなっていました。
お好み焼きやさんまではあったのにー。
食べるときに外してそのままにしちゃったのかな。

パーク内を歩くご一行様。
2時間の間に安全面を整えたUSJさんがしっかり柵を作ってSMAPをガード。

マリリンモンローを発見。
「写真撮って」とジェスチャーつきの中居さん。
このシャッターを押すジェスチャーが可愛かったんだな~

◇ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたい

USJの社長が出迎えてくださいました。
映画に出てくるような人でした。

ここで20数年前に実際にあったナカゴロによる「乗る」「乗らない」コントの始まり。
やってほしいな、と思ってたので嬉しい!

ポカン、な社長に事情を説明する慎吾くん。
「20年ぐらい昔にこういうことがあったのを再現しました」

「僕もスターターをやります」
にビックリ。
結局、乗ることがなかった中居くん。
本当のところどういう理由だったのかな。
さっぱり思い当たりません。

◇Let's RIDE!

スタート前に乗らない吾郎さんがとっても怖そうにしていますが。
後ろ向きって、次にどんなことが起こるかわからない分怖いと思うんですよね。
一度味わってみたいな~

「やっべ、超こ…ハーイヤー~♪」

な、つよぽんに大爆笑でした。
そんなつよぽんが大好きです。

中居くんのソロが流れてくると「カッコイイ」を連発するしんつよ。
そして急降下してテンションがあがる3人。
「バッテリー♪」
と声を合わせて大合唱です。

つよぽんは足をぴーんと伸ばしちゃって子供か!って突っ込みたくなるような感じです。
木村くんはカメラに向かってアピールできるくらい余裕綽綽。
反対につよぽんはそんな余裕はなさそう。
でもおそらくこれが普通だと思います!
木村くんってすごいなぁ。

途中、ジェットコースターが一旦停止したところでつよぽんは周りをキョロキョロ…
余裕を感じたところで再び歌い始めました。
あー、可愛い。

ラップ部分はちゃんとカメラの方を向いて歌いきった慎吾くん。

「これいい」を連呼して終了。
これはいい宣伝になったのではないかと。
乗ってみたくなりましたもの。

そしてまさかの「おかわり」
おかわりを見送ったナカゴロさん。

「あいつら楽しそうでよかったね」としみじみ。
「フー!だって。日ごろフー!って言わないだろ」

「これ5人の画欲しいだろうね」
「申し訳ない」

ここから吾郎さん、「申し訳ない」を連発。
いやいやいや。
これは吾郎さん、仕方のないこと。
最初からわかっていたことなのでここは無問題でしょ。

待っている間「ハーイヤー♪」と踊る中居さん。
スヌーピーの耳が揺れるのと相まってそれはそれは大変可愛かったです。

◇スパイダーマン・ザ・ライド

5人揃って搭乗。

あ、スパイダーマンだ。

無邪気な子供か!

これは想像以上に激しい乗り物だったようですね。
最初に揺れが来たときに「ちょっとー!」って感じでぎゅいーんと吾郎さんが後ろにいる中居くんの方を振り向いたのがツボでした。
すごい勢いでしたw

そしてそのあと吾郎さんの腕をつかむ中居さんの姿が。
あとでスパイダーマンのときに踏ん張っちゃってズボンが破けちゃった、と言っていましたがこんな風に吾郎さんを守っていたからかなーなんて想像してむふふ、となりました。

終盤なにやら慎吾くんに不審な動き…
乗り場に戻ってきたSMAPを見たら、あらスパイダーマンがw

そしてものすっごい笑顔で手を振る中居さん!
相手は誰?
案内役のまこっちゃんか?
羨ましい~!

吾郎さん、お疲れさまでした。

記念写真のお金を払ったのはつよぽん?
お財布を出していたような。
でもお金を数えていたのは中居さん。

この写真も特典にしてDVDに…お願いします。

◇ジュラシック・パーク・ザ・ライド

カッパを拒否する吾郎さん。
スパイダーマンでの酔いが響いているのかひどくお疲れのご様子。

慎吾くんの言うとおりスパイダーマンとの順番が違ったらもしかしたら2つ乗れたかもしれませんが…

でも元々乗り物が苦手な人ですもの。
ひとつ乗っただけでもすごいと思いました。
スパイダーマンで5人の画がとれたし(しかも吾郎さんのリアクションのおかげで地味な画になりやすいところがとても面白かったです)、もう十分ですよね。

4人で説得してみるものの、吾郎さんは再びスターターとして居残り。
吾郎さんにメガネを預ける振りをして、乗り物に引きずり込もうとする悪いリーダーがいましたけれどもw

1人になった吾郎さん。
ぼやくぼやくw
唇をとがらせてるところが可愛くってぽっ。
(たとえぼやいているところでもw)

最後の急降下で水しぶきを浴びる4人様を見て吾郎さん。
「心がびちょびちょだよ俺は」
名言をいただきました。

映っているのは4人だけど、「一応5枚」頼んだ写真。
こちらも特典としてつけていただいて(以下省略)

◇スパイダーマンのマスクに物申す

過去にないほど売れたそうです、マスク(笑)
マスクは別に…ですけど(コラ)、スヌーピーのカチューシャは欲しい!
あれを付けてUSJを歩きたい!

マスクを脱ごうとしたら慎吾くんがカメラの映っていないところで抑えて脱がさないようにしていた、とつよぽんからチクリが。
つけたがりととられるのが嫌だったようです。

◇USJ→お宿への車中にて

前回未公開。
中居くんの関西弁が聞けるという貴重なシーンでした。

◇カラオケ

こちらは未公開シーンプラス大好評だった「ベストフレンド」を歌詞つきでもう一度放送。
フジテレビさん、乗っかりますねぇ(笑)

カラオケ1曲目はどうやら「MONSTERS」だったようですね。
しかも全然歌えてなくてぐっだぐだw
誰か山Pパートを!

そして「FIVE RESPECT」
おや、皆さんノノリノリだ。
木村くんはわかるけど、つよぽんが自分のソロ部分をちゃんと歌えていたのには驚きました(ひどい)

中居くんの年齢をすかさず「41!」という吾郎さんw
まだなってませんよwww

「すごい楽しかったよね。贅沢だから。SMAPとカラオケって。」
「あのときのカラオケってやっぱ特別なものがあったよ」
「はじめての旅だったし、変だったもんだって」


スタジオでのつよぽんのこの言葉がよく表現されていたと思います。

これで5人旅は終わり。
何度も何度もリピしています。
すごくすごく楽しかった。
企画してくれたスタッフさま、本当にありがとうございました。

◇Battery

ようやくオンエア。
すごくかっこよかったですね。
しかもフルサイズ。
もっとたくさん歌っているところを見たいです。

◇5ショット

最後の最後に、お宝写真が流れました。
SDで披露された写真の別ショット。
SDではモノクロでしたが、こちらはカラー。

じーん。

終わっちゃったなぁ、と少し寂しい気持ちも味わっています。


web拍手 by FC2


この記事へのコメント