音楽番組だった!

27時間テレビのことは増刊号が終わってからゆっくり書こうと思っています。

一言だけ。

つよぽん、おつかれさまでした。
改めてつよぽんのことを大好きなんだと実感した2日間でした。

そして。
今日書きたいのは「火曜曲」のこと。

オープニングからオーラバリバリで登場してきたSMAPさんたち。

ピンクのジャケットにジーンズが皆似合っていてものすごくかっこよくて。

しかも曲はTV初披露となる「gift」
テンションが一気に上がりました。

それでも目は冷静につよぽんを追っていて。
100kmを走ってから間を空けず、辛いはずなのに笑顔でそこにいるつよぽんに目が釘付けでした。

初めて見るから本当はどうかわからないけれど、つよぽんのための特別なフォーメーションだったのかな。

足が上がらなかったりターンしてよろけるなんて今まで見たことがなかったから、心配で心配で胸が締め付けられる思いがしましたが、足以外は動くようで表情もキラッキラの笑顔を見せてくれてそこは安心しました。

「たったひとつの♪」のアップにきゅ----ん!!

歌のあとのトーク。

「大丈夫~?」とつよぽんの足をさすりながら言う中居くんの声がとっても優しくて。

「踊りのほうはどうだったの?」
「踊りはね、踊れるとこだけ少し。」
「踊って。」
「踊って。気持ちはリズム刻んで。」
「大丈夫なの?」
「大丈夫でした。」

うんうん。
しっかり伝わったよ!!

「じゃあ、これから大縄跳び飛んでくれるかな?」
「いっ…違うでしょ」

オチもしっかりww

斉藤和義さんののスタンバイ中でのトークも面白かったですね。

「プライベートでどこか行きたいとこないの、草なぎくん」
「プライベートですか?」
「お仕事はまあちょっとおいておいて」
「そうですね…いや、特にないですね。

大爆笑の吾郎さんww

「いやいや、ちょっとすいません。まだちょっと疲れが残っているみたいで。」
「今、必死に必死に幕張来てますから。」

「どんな質問でも‘特にない’って言っちゃダメって言われなかった?」
「‘特にないです’は言っちゃダメって。」


中居さんからダメだし----(笑)
ごもっともww

「あっ一緒にプール行きたいね」
プールプール!」
「プールに行きたいです。」
「(慎吾くんに)頼むよ~」

慎吾くん、リーダーからお褒めの言葉を頂戴しました!
(お褒めの言葉よね?)

「どこのプール行きたい?」
「プールプール!」
「マンプーマンプー」(優子ちゃんナイス!)

しんつよ萌え

マンプーマンプー!」
「マンプー行っちゃう?」
「草なぎくんが栃木のマンプー行くわけないでしょ」
「マンプーマンプー」
(気に入ったらしいww)

「さて、木村くん、行きたいところありますか」
「いや、特にないです(笑)」

木村くんにも伝染したー!!
いやー大笑いさせていただきました。
草なぎさん、ほとんど同じ言葉の繰り返しww

江角さんが曲紹介をしている後ろで普通な感じで話していたしんつよ。
何を話していたのかな~?

斉藤さんの2曲目「歩いて帰ろう」の間にはノリノリで歌うスマさんたちが。
特にしんつよが目を閉じて大熱唱!

あ~早くコンサートに行きたくなっちゃいました。
(コンサートの話はまた改めて。だってまだ札幌の日程が出ていないんですもの)

しんつよ萌え第2弾は中居さんお着替え宣言のあとのCM開け。
(つよぽん、CMの間ジャケットを脱いでいたみたいなのに、カメラが回り始めると着ちゃった。そのままでよかったのに~!)

江角さんに「暑くないですか?」と聞かれ(この真夏に真冬の皮だもの!)無言でうなずき、マイクを持たず何かを話していたつよぽん。
慌てて「マイクマイク」なジェスチャーの慎吾くん。

そのあとはなぜか言葉を発さずジェスチャーで通すつよぽん。
面白かったからいいけれどww

コンサートのリハーサルは明後日から!
中居くんはロンドンに行くし、つよぽんもまだ体調は万全ではないと思いますが、楽しいパーティのためになんとか乗り切って欲しいです。

室伏選手のほかに海外のスターで同い年の人いるね?と中居さんに聞かれて「国分太一ですか?」と答えるつよぽんが好きです(笑)
で、正解はだあれ?

「今日笑い取るよね」とつよぽんもお褒めの言葉いただきましたー!

最後は「Moment」

やっぱりつよぽんばかりを目で追ってうるうるしちゃいました。

動けないのが1曲目より目に付いたような気がして(当たり前よね、動けないのは)無事に終わりますようにって祈っていました。

歌い終わったあとの表情できゅんとして。

そして木村くんと肩を組んで移動!

ここはもうテンチョモで!

2人の姿がとってもかっこよくてため息。

木村くん、きっとつよぽんのことを気遣ってくれたんですね。
ありがとう。

「gift」も「Moment」もすごく好きな曲です。
たくさん音楽番組に出てくれたらいいな。
(そういえば今日ようやく全ての予約が終わりました。結構ギリギリだった・汗)

生放送なのに「火曜曲」なのに、スムーズな進行でとっても見やすかったです。
歌番組でございました。

スマさんたち、吾郎さんのために各自もう少しずつ巻いて話そう!


web拍手 by FC2

この記事へのコメント

さっきと申します
2012年07月25日 19:08
はじめてコメントします。
ほんとに火曜曲よかったです。が、剛くんには過酷だなあと
ちょっと思いました。でもがんばってる剛くんにひとまわり大きくなった男をかんじました。ますます応援したくなりました。
パコ
2012年07月25日 20:47
ピタさん
こんばんは('-'*)

なんとうっかり火曜曲
見逃してしまい猫2猫2
レポート助かります。

剛君には
いつも元気もらっています…
それにしても
剛君、働きすぎですね。
体には、気をつけて欲しいです…。
2012年07月26日 17:04
>さっきと申しますさんへ

「火曜曲」楽しめましたね☆
仕事が立て続けにあるのは本当に心配ですが、おっしゃる通り、ひとまわり大きくなった感じですね。
私もますます好きになってどうしましょ~という感じです(笑)
2012年07月26日 17:26
>パコさんへ

まあ、なんと!
心中お察し申し上げます。

いつもよりかは細かく書きましたので少しでもお役に立てれば嬉しいです。

体調は本当に心配ですね。
ゆっくり休んで欲しいところなのに、コンサートのリハ…
記事に「なんとか乗り切ってほしい」と書きましたが、実際すごく大変だと思います。