つよぽんが100kmマラソンに挑戦!!

今年のフジテレビの27時間テレビにおいて司会がタモリさん、100kmマラソンのランナーにつよぽんと決まったことが発表されました。

吾郎さんの言葉を借りるなら「コトイチ」驚いたニュースです。
昨日、このことを知ったとき周りに人がいることも気にせず「えっ」と声が出ちゃいましたもの。

そしてまず一番に思ったのが「そんなことやらなくてもいいのに」

ただでさえずっとずっと忙しくしていているのに、100kmも走るなんて身体がとても心配です。
今年はコンサートがあるからそれに向けて調整をしっかりしいて欲しいとも思ったし…

ツイッターなどで皆さんの意見や感想を読んでいるうちにもうひとつ思ったのが「ドッキリはやめて欲しい」ということ。

バラエティ的な演出は27時間テレビですから当然あるだろうし、それはそれで楽しみでもあったりするのですが、とにかくやめて欲しいのはゴールで穴に落とすようなこと、です。

今までの27時間テレビでのマラソンでそこまでひどいことはなかったような気がしますが、つよぽんに関しては全くありえないことでもないという不安がすごくあります。

「全力坂」のときに何度も書きましたが、頑張りを無にするような演出だけは絶対にやめて欲しいです。

記事で目にしたつよぽんのやる気とは裏腹に私は心配で心配で涙目でしたが、記者会見のようすをテレビで見て少し前向きに考えられるようになりました。

まず異常なまでのやる気。
そして司会のタモリさんを支えようとする気持ち。
ゴールでは4人が待っていてくれるに違いないという楽しい妄想。

少し前向きに捉えられるようになりました。
応援するからね、つよぽん!

放送は、2012年7月21日(土)18:30~7月22日(日)20:54
(いよいよ外付けHDDとやらに手を出す時がやってきたようです。と、いってもそのシステムがいまいちよくわかっていないのですが)

いろいろな企画につよぽんが不参加なのはとても残念。
特にビストロ。
昨年といい、なかなか5人揃わないですね。
歌は4人でやるくらいならなくてもいいかと。

めざましで流れた記者会見のようすはタモリさんメインで、つよぽんのことはほんの紹介程度でしたが、今日のいいともでしっかり取り上げられました。

やる気満々、「50キロちゃっと行って50キロパッと帰ってくる」なんて頼もしい発言を聞いたらもう心配は無用なのかなって気がしてきました。

「FNSアナウンサー歌謡大賞」の司会を泣く泣く慎吾くんに譲った、というときの仕草が可愛さMAXでした。
正直言って久しぶりに楽しめたいいともでした。
(早くリピしたい!って思ったのも久しぶり)

「団結Tシャツ」の文字はつよぽんが書いたものなんですね。
欲しい~!
販売はしてくれないのかしら?
(昨年バージョンのことを少し調べましたが、お台場合衆国のめちゃイケブースのみでの販売だったようですね。ってことは、今年だと…どこかのいいともブース?)
団結Tシャツを着てつよぽんのことを応援したいのですが。

そうそう、24時間テレビのチャリTシャツの文字はおーちゃんが書いたものなんですね。
これは3色全部買うぞ。
(予約を怠らないようにしなくっちゃ)


web拍手 by FC2

この記事へのコメント