時代が変わっても画伯は画伯。

待っていました!「絵心」
なんとかリアルタイムで見ていますぞ。

オープニングでは着ていたシャツもコーナーが始まると脱いでいるのがイイ( ´艸`)

一問目は「バズ・ライトイヤー」
画伯、安定感のある出だしです!
森山未來くんに勝ててよかったね。

ご褒美は魚ちゃんのモテキ占い。

長澤まさみちゃんの結果はどうなのww
赤い髪の理由がストレスとか(舞台のためです)
それをお母さんが心配してるとか(仕事だもの)
言い切っちゃうところが面白いのですが。

ユースケさん、かなり落ち込んでいたようだけど赤いパンツを履いて頑張って!

つよぽんに対しては。

わざわざ魚のない海を泳ごうとしている。

自ら厳しい道に進んでいく、ということなのかな。
なかなか深い言葉で、実際のつよぽんのことを知っているわけではないけれど当たっているのではないかと。

「甘く言えば個性、良くなく言えば変態」!!
個性でしょ、個性(笑)

最後の「心がキレイですよ。だから好きなんですよ~」は魚ちゃんの本心かと。
魚ちゃん、つよぽんのこと好きだもんね(@男磨きの旅)

二問目はガガさま。
いろんなガガさまが出てきましたよ~
つよぽんがお見事1位を獲得。
よかったですもん。
画伯はたまにこういうこともあるんですよね。ふふふ。

ご褒美のモノマネは大したことなかったわ…

新企画「絵心クイズリターンズ」
10年前の自分に勝てるかな?

つよぽん、さすが自分で描いた作品はほとんどわかるのねー。
パンダはわからなかった~ダルメシアンかと思ったww

何度も描いているとは思いますが画伯の作品をまとめて世に出してくださらないかしら。
私が「ぷっ」すまを見始めたのは2005年からなので知らない作品が多くて。
スタッフさんもちゃんと作品を保管しているわけだし。(@スタッフブログ)

「オオアリクイ」は10年前と比べて少し成長した、と言っていいのかしら。
根底に象があるのはどうしてww
凡人には理解できないのが画伯クオリティ!!
最下位になって、つよぽんはどうしてそんなに意外そうにしているのかしら(・∀・)

ロープ相撲対決。
長澤まさみちゃん相手に巻きつけ作戦をするも自爆しそうになってますけどw
結果、負けちゃいましたけど。

つよぽんはトラ年φ(.. )
何度聞いても忘れちゃう。
年でしょうか(・・。)ゞ

ゴーストバスターズのマーク!
これを私が初めて見た「ぷっ」すまでやってました。
ものすごく強烈でよく覚えています。
おなかをよじらせて笑ったもんな…
「ぷっ」すまってこんなに面白いんだ、なんで今まで見てこなかったんだって激しく後悔したのをよく覚えています。

画伯のバカボンのどこに明るさがあるんじゃい!
やさしさも感じられませんけれどもw
「当然最下位」にクレーム。
子供みたいに怒るのはやめて下さい、可愛いから。
その自信はどこから来るのかしらね~( ´艸`)

マイケルジャクソン王を見てまたマイケル熱が。
明日からのBGMはマイケルにしよう。
BOOからチェンジ。

つよぽんの一発ギャグがマイケルのモノマネ。
最後ドヤ顔で決めるもちょっと照れちゃった?
そこの部分(どの部分かはわからないけどw)やるの好きだよね。

来週は生放送!
そんな大事なことを最後の最後にさらっという年寄りの方大熊さん。
これが11時台最後の放送になるのね。
しっかり見届けようと思います。

今回の放送もあっという間に終わっちゃって、これが30分番組になるなんて信じられない。
どうなるんだろうなぁ。

北海道では今後も放送の予定はあるそうです。
私は当然、あるものだと思っていたんですけど、未定だというツイートを見ていてもたってもいられず地元の放送局に電話をして確認しました。
放送日時はまだ発表になっていないのかな?
情報を逃さないようにマメにチェックしようと思います。

※追記

先ほど北海道放送(HTB)のHPを確認したら、「10月7日(金)24時50分から放送決定!!」とありました。
どうやら同時ネットのようです。
やった~ヾ(≧∇≦)〃

HTB
HTBは目玉番組が勢ぞろい!@番組編成トピックス


web拍手 by FC2

この記事へのコメント