アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
C'est la vie☆
ブログ紹介
クサナギツヨシのことならなんでもかんでも。

ALWAYS 君に夢中。

<新しい地図>
公式サイト
https://atarashiichizu.com
YOU TUBE
https://www.youtube.com/channel/UCad4VUyyzWqenlkjfCTQ47A
Twitter
https://twitter.com/atarashiichizu

映画「クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD」
http://kusoyaro.net

<つよぽん>
Twitter
https://twitter.com/ksngtysofficial
ぷっすま
http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/
1本満足バー
http://www.asahi-gf.co.jp/special/1pon-manzoku/


<吾郎さん>
Twitter
https://twitter.com/ingkgrofficial
Blog
https://ameblo.jp/inagakigoro-official
ゴロウ・デラックス
http://www.tbs.co.jp/goro-dx/



<慎吾くん>
Twitter
https://twitter.com/ktrsngofficial
Instagram
https://www.instagram.com/katorishingo_official
おじゃMAP!!
http://www.fujitv.co.jp/ojamap/
zoom RSS

【2017年12月】お仕事まとめ

2017/12/06 15:34
あっという間に12月

毎日新しい情報に追われるという、なんとも贅沢で嬉しい悲鳴をあげています。

婦人画報 2018年 1月号
吾郎さん

12/4(月)
日経エンタテインメント! 2018年 01 月号
吾郎さん

12/6(水)
「ili(イリー)」イメージキャラクター就任
つよぽん
https://www.youtube.com/watch?v=Q0DCgPXg97w

12/6(水)17:30-
LIVE中継!草g剛、ili(イリー)の凄さを街中で伝える!
https://www.youtube.com/watch?v=6KNV0wBKhiA

12/6(水)19:00-
2017FNS歌謡祭第1夜(フジ系)
V6

12/7(木)
PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2018年1月号(いま読み直したい感動の名著218)
吾郎さん

12/7(木)22:00-
めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜 supported by 岡田准一『岡田准一 初のラインライブやります』(LINE LIVE)

12/8(金)
*吾郎さんBirthday*

12/16(土)
GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年01・02月合併号 [GQ MEN OF THE YEAR 2017]
パリピア
※追加発売


12/17(日)15:00-
編集長 稲垣吾郎スペシャル(文化放送)
※生放送

12/30(土)21:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES(WOWOWプライム)(水)19:00-
2017FNS歌謡祭第1夜(フジ系)
V6

12/8(金)
*吾郎さんBirthday*

12/30(土)21:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES(WOWOWプライム)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今月も盛りだくさんですね☆

久松ロス(@トットちゃん!)な私ですが、今晩は中の人に癒してもらうことにします。
記事へトラックバック / コメント


【2017年11月】お仕事まとめ

2017/11/03 15:16
「72時間ホンネテレビ」絶賛放送中でーす\(^o^)/

久しぶりにテレビに噛り付いてみています。
とっても楽しくって幸せ

11/1(水)
*V6 BIRTHDAY*

11/2(木)21:00-
72時間ホンネテレビ(abemaTV)
パリピア

11/3(金・祝)
「追憶」Blu-ray&DVD発売
<Amazon>

Blu-ray 豪華版
DVD 豪華版
DVD 通常版
<楽天ブックス>

Blu-ray豪華版
DVD豪華版
DVD通常版

11/6(月)18:45-
V6 WOWOWスペシャル 〜The ONES〜(WOWOWプライム)

11/8(水)
「無限の住人」Blu-ray&DVD発売
<Amazon>

ブルーレイ&DVDセット プレミアム・エディション
Blu-ray通常版
DVD通常版
<楽天ブックス>

Blu-ray&DVDセット プレミアム・エディション(3枚組)(初回仕様)【Blu-ray】
Blu-ray通常版
DVD通常版

11/13(月)
*木村くんBirthday*

11/18(土)
*岡田くんBirthday*

11/21(火)12:30-
トットちゃん!(テレ朝系)
健くん

11/23(木・祝)20:00-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル(WOWOWプライム)

11/23(木・祝)21;00-
V6 WOWOWスペシャル 〜The ONES〜(WOWOWプライム)

11/25(土)17:00-
V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-(WOWOWプライム)

11/25(土)18:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル(WOWOWプライム)

11/25(土)19:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES(WOWOWプライム)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして11月の後半にはWOWOWでVさんのコンサートがオンエアされます。
とっても楽しみです。

コンサートの感想、あと1本残っています。
この連休中にアップできるといいなぁ。
記事へトラックバック / コメント


予習にぴったり「7.2分でSNSを学ぼうSP」

2017/10/21 16:29
次から次へとお知らせが!

ちゃんとついて行っています。
(たぶん)




番組概要

11月2日(木)よる9時から「稲垣・草g・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」の放送に先駆けて、7.2分間の事前番組を放送!

「72時間ホンネテレビ」でSNSをはじめる、稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾の3人。
自分たちの声で「ありのまま」を伝えるため…ついに3人がSNSを解禁!とは言っているものの、実際はSNSに関して全くの初心者。
ということで、彼らにTwitter、Instagram、ブログ、YouTubeの基礎知識を学んでいただくことにしました!

フォローとフォロワーの違いって?「RT」ってなに?そもそもTwitterとインスタって何が違うの?

稲垣・草g・香取3人のSNS解禁をきっかけに、今回SNSを始めてみようと思っている方や、今更はずかしくて聞けないけど実はそんなにSNS詳しくないんだよねという方も、3人と一緒にSNSの基礎知識を学んで、「72時間ホンネテレビ」に備えましょう!

さらには本番を目前に控えた彼らのホンネコメントも!?お楽しみに!
(→https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Sy7YJuPx1Qhkjより)


AbemaSPECIALチャンネルにて放送されるそう。

Fire TV Stick (New モデル)の動作確認にもってこいの番組じゃないですか?

これでいけたら、72時間もきっと行ける!




記事へトラックバック / コメント


AbemaTV電話相談室に電話したい

2017/10/18 11:19
昨日、Fire TV Stick (New モデル)が無事に届きました。
画像

早速セットアップ

そして、完了

画像


TVの大きな画面で、綺麗に見られます。
そのまましばらく見ていましたが、フリーズすることもなく快適でした。
デジタル物に特別詳しくない私でも苦労せずできたので、Wi-Fi環境にあって、HDMI端子対応のテレビがある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。



TV画面で匂わせちゃってますが笑、昨日は3本の動画が公開されました。



電話の相手はデヴィ夫人?
そして吾郎さんから気になるお言葉が。
「後々見れるようにするんじゃないのかな?」

72時間はどうしたって全部は見られないし(ひきこもる気は満々)、録画もできないし
ぜひぜひよろしくお願いいたします。





宣伝部長のくさがゆたけしさんw
しかも就いたのが3日前w
このゆるさが、ザ!つよぽんって感じで大好物でリピが止まらないんですけど、どうしたらいいんですか。




iPhoneユーザーですが「アップストア」だと初めて認識した気がします。
ひとつ勉強になりました

第4弾の動画も楽しみです

【追記】
わーい、第4弾も公開されましたよ☆


記事へトラックバック / コメント


祝☆新しい地図本格始動

2017/10/16 16:04
2017年10月16日3時。

公式サイトが更新され、「新しい地図」が本格始動しました。

\おめでとうございます!/

しっかり起きて確認しました。

新動画公開



道なき道を行こう
こわくなんかない
もしも迷ったら
耳を澄まそう
誰かの笑い声がする方へ
信じていれば
どこかできっと会える
君と僕は



うん、うん(;_;)

(動画やロゴを制作した方々のクレジットはコチラ→私でも知ってる方がいて震えます)

映画「クソ野郎と美しき世界」制作決定

2018年春公開。
公式サイトは→http://kusoyaro.net
(クリックするたびトップページが変わるのがイイ。くるちゃんもいるよ)

詳しくは→重大発表! | 新しい地図 https://contents.atarashiichizu.com/?p=112&post_type=chizu_topic      

まさしく、

やっベーのぶっこんできやがった

です。

「これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう。」とのことで、楽しみです。

あと、しれっと「図」が「図っくん」としてキャラ立ちしているのが面白いです。

#ぷっくりニュース スタート

詳しくは→https://contents.atarashiichizu.com/?p=142&post_type=chizu_topic

#ぷっくりニュース

思わず笑ったこと、癒されたこと、びっくりしたこと、感心したこと、うまくいったこと、気になったこと…などなど、心が動いた出来事を、ご自身のSNSからハッシュタグ「#ぷっくりニュース」をつけて、写真やイラストなどと一緒にご投稿ください。
新しい地図が一日ひとつの記事を「ぷっくりニュース」として選考しご紹介させて頂きます。
投稿頂いたニュースの中から月ごとに「月間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Month〜」を発表します。
更にその中から「年間ぷっくり大賞〜Pukkuri Of The Year〜」を決定する予定です。
受賞者には、ささやかではありますがプレゼントをご用意させて頂きます。
なお、審査は、SNS上の「いいね!」数なども考慮しながら、ぷっくりニュース選考委員会が行います。
皆さまからたくさんのご投稿お待ちしております。


投稿可能なSNSはFacebook,Instagram,Twitterの3つ(公開設定してあることが条件)
私はTwitterで投稿してみようと思います。

ぷっくりの「り」が📎になってるのもイイですよね。
ぷっくりぷっくりっぷくりっぷ…ですからね笑

会員限定ページ「CHIZULOG」開始

早速体操服のお写真がアップされています。
真ん中の吾郎さんはいつもの吾郎さんだけど、左右にいるしんつよは結構シュールw

いえ、好きですけども。

「CHIZU SHOP」coming soon

オンラインショップをやってくれるのかな?なんて期待しています。

と、かなり盛りだくさんな内容が夜中に一気に発表されて、しかもサイトが繋がりにくかったりしててんやわんやでしたが、それも含めて嬉しいです。

想像以上に猛ダッシュされているので、ついていくのに必死です笑
あと、思った以上にお金が必要そう笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、Mr.Sツアーのオーラスの記事を保存したままアップしていないことに気づきまして、どうしようか迷いましたが、ほとんど内容に手を加えないままアップしました。

その記事の最後の文章がいま自分に刺さります。
自分で書いた文章ではありますが、ご紹介します。

とっても楽しかった〜!
ですが、いろいろと深く考えさせられるツアーでもありました。

2年に1回コンサートがあるってなんだか当然のように思っていましたが、そうじゃない。
これからの2年ってけっこう大事なのかも…なんて。

ツアーが終わってぼうっとしていたら、何やらほっとけない騒動があったりで。
私としては、買うものは既に買っているので、あとは感想を声を大にして言うことが必要かな、と考えています。

SMAPにはまだまだ活躍してほしいので、出来る範囲で最大限に応援していきたいと思っています。


ほっとけない騒動というのは文春に載った「出て行け」記事ですね。

あれからの2年は本当に大事だった、というか予想しないことが起きました。
結局次のコンサートは3年たった今も開催されていないし、そもそもSMAPは解散してしまいました。

「あの頃の未来」とは全然違うところにいるけれど、形は変わっても好きな気持ちは変わらないから、これからも多少重めに応援していくつもりです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

パワスプをラジコで聞ける喜びをひしひし感じています。

Abema TVをTVで見る方法として「fire TV stick」が紹介されていましたね。
私も注文中でして、明日、届く予定です。



つよぽんの口から「SNS」という言葉が頻繁に聞けるなんて、私も新しい形態(特にインスタとYOU TUBE)に慣れないと。

新しい時代が始まったのだなぁ、と実感します。
おいて行かれないようにしないと!
記事へトラックバック / コメント


10/9 V6 LIVE TOUR 2017「The ONES」

2017/10/14 21:14
前の日に急に友人がコンサート見てからでも帰れるんじゃない?と言い出し。

そのときはそうだね〜、でもチケットを申し込んだときにはそんなことわからないもんね、仕方ないよね、で話は終わったのですが。

その舌の根も乾かぬうちに「見て帰ろうよ!」となりました笑

当然チケットは持っていないので、そこから探しました。
私たちは3人。

それぞれ頑張って、言い出しっぺがまず譲ってもらい、長野くん担も譲ってもらえることになり、最後は私。
正直難しいと思っていたのですが、お声がけいただき、見ることができました。

ありがとうございます!

て、ことで時は遡ってまずはジャニショから。

画像


こんなに買ったのは初めてです。
フォトジェニックな健くんがいけないのっ。

そして、じゃんがらへ。

画像


CDTVで健くんが食べたのと一緒のものです。
真似っこしちゃいました。

食べてる途中に、友人のところへチケットを譲ってもらえる旨の連絡がきました。
友人は泣いてるし、私はもう胸がいっぱいで箸が進まない、進まない笑

なんとか完食して次は、岡田さんの衣装を見に新宿へ。

画像


さて、ここからはネタバレが含まれますのでお気を付けください。

この日はもちのろん、長野博様の45回目のお誕生日
長野くんのうちわは売り切れ。
\そしてビデオ撮り/

画像


譲っていていただいた席はちょうど真ん中らへんにあるスタンド席で、メインも、センターも、バクステもよく見えました。

1. Can’t Get Enough

始まりとともに会場が揺れたの!
すごい熱気でした。

2. never
3. BEAT OF LIFE
4. SOUZO

センステでたまたま?向かい合った剛健。
そのままちょっとダンスしたところで歓喜!
ほんの一瞬でしたが、嬉しかったな〜

5. HONEY BEAT
6. Beautiful World

<ミニMC>

◇今日は?

「尋常じゃない盛り上がりじゃない?」
「オープニングから飛んでたでしょ?揺れてたもんね」
「今日はわかってたと思うんだよね。ビデオ撮りだって」

ご名答!
でも理由はそれだけじゃないよ☆

「今日はビデオ撮りなんでしょ?わかった。じゃ3割増し(の盛り上がり)で」と、井ノ原さんが私たちの気持ちを代弁笑

「今日はプラスでWOWOWさんが」

放送楽しみですね。

「今日はいつもと違う感じで。俺らも3割増しでやりますのでよろしくお願いします」

7. Answer
8. Remember your love
9. Round&Round
10. 刹那的 Night
11. COLORS
12. by your side
13. Believe Your Smile

<MC>

◇お腹空いてない?

井ノ原さんから急に問われ。
「17時から開始で中途半端だよね」
ま、まあね。

◇今日は3割増しでやるって言ったよね?

「3割増しでやるなんて言ったけど、いつもと変わらずやっております」

ズコー。

◇今日は色々と盛りだくさんなので

「色々早めに話しておこうかな」
「会場でアルバム売ってます」

はやっ!笑
アルバムとモザイクアートの話は必ずしないといけないみたい。

会場でアルバムを買う人が多いので、ディリーランキングに入ることもある、の話から

「博のモノマネをしながらありがとうございます!」
「頬骨上げただけじゃないか」
「左手でちゃんとやったんだよ」
「見逃したわ〜」

岡田さん、残念!

◇なんでさっきお腹空いたかって聞いたかというと

「俺が空いちゃってるんだよね」
「皆の熱で持っていかれちゃうんだよ」

剛くんもお腹が空いているようです。

「返してよ、エネルギー!」

それは、平野ノラの「返してよ、バースのホームランボール」ネタ笑

◇今日は特別な日です

「長野くんファンにはたまらない日だよ」
「みんなにとっても俺たちにとっても、毎日が長野くんの特別な日だよ」

よくわかりませんが笑

…とここまで、何の日かは触れてこず。
「俺が言う?」
「だって本人に言わせるのおかしいでしょ」
「すごく言いにくいよ」

長野くんが痩せてしまい頬がデーモン閣下になってるとまた言い始める岡田さん。
「言って?蝋人形にしてやろうかって」
「蝋人形に…してやらない!」

「してほしい

なに見せられてるの、わたしたち笑

「皆さんお気づきかと思いますが、今日で10万45歳…笑」

まだ閣下ネタ笑

「長野博、本日10月9日で45歳になりました」

Happy Birthday!

◇お誕生日セレモニーのはじまり、はじまり〜!

では準備をお願いします。

「岡田さん、三宅さん」
「はい?」(ガチで忘れた素っ頓狂な声)
「あー、はいはい」(無事に思い出したご様子)

ステージ袖に消える2人。

「健に段取り任せたらダメだよ」

坂本くん、そこはシーッ!

2人がケーキを運んできましたよ。
大きなケーキで中央には長野くんのお写真が。
(→)

「長野くんが蝋人形になってる!」

違います!笑

サイトで募集した「長野博のいいところ45」をケーキに張り付けてありました。

◇写真撮ったらいいんじゃない?

「カメラ持ってない…」
「ママー!ママー!カメラ持ってきてよー!」

生で聞けて嬉しいです
(→

結局ますむーさんが出てくることはなかったのですが。

ケーキ張り付けてある長野くんのいいところは40個。
あとの5つはメンバーから発表です。

◇メンバーからのメッセージ。

本番前に本人には内緒でVTR作り。

健くんが長野くんについて話しているとき、偶然後ろに長野くんが!
驚く健くん、思わず手で口をふさいじゃうところがカワイイのなんのって!
あそこDVDになるかしら…なってほしいなぁ。

剛くんは「優しくはないよ」とキッパリ。
でも、これがいいフリになるんですよねぇ。

他のメンバーのももちろんあって、でもそんなに流れないままVTRは終了…
???

「長くなっちゃったので続きはDVDで」

了解です!

◇あっ、バナナが!

なんとケーキがある台の下にバナナがあること発見!
「ママありがとう!」

◇メンバーのいいところはクッキーにしました

そしてケーキに貼り付けます。

坂本くん→車のギアチャンジが早い

私は車を運転しますが、マニュアルではないのでイマイチピンときませんが、いいところなの?
「助手席乗らないとわからないから」
あっ、自慢?自慢されちゃったのね?

とここで、ケーキに隠れてバナナを食べている人を発見する健くん。
「チンパンジーとゴリラだよ」

笑笑笑
森田さんの顔が最高だったので、DVDに収録されるといいなぁ。

井ノ原さん→家族想いなところ

ずっお父さんにしか直してもらったことのない自転車をこの間初めて違う人に直してもらった長野くん。
それを申し訳ないと思っていたそうで、それを知った井ノ原さんが家族想いだな、と思ったんだそう。

岡田さん→頬骨が特徴的で優しい

「頬骨と優しいは絶対入れたくて、でも一つって言われたのでまとめたらこうなった」

健くん→つや玉がきれい

「ほっぺたが綺麗。篠原涼子さん顔負け」

これですね。


森田さん→可愛い

実は森田さん、このときまだ口の中にバナナが残っていましてw
それでも話さなきゃいけないので、バナナをほっぺの方に押し込んだんですね、きっと。
そしたら片方のほっぺだけが膨らんでしまっていてw

「ハムスター系?」

で、どこが可愛いのかといいますと、「いつまでも子供っぽいところ」

イメージないわぁ。

◇写真撮ろう!

いつの間にか健くん自分のスマホを持っていたんですね。

「健、撮って」
「健が撮るのかよ」

◇ではみんなでバースデーソングを歌いましょう

Happy Birthday な〜ろ〜し〜♪

「ハッピーバースデイの歌を歌うときはさ、ひろしっていうのか長野くんっていうのか決めとかないと。"な〜ろし〜"ってなっちゃう」

私は「ひろし」一択でしたよ。

◇みんなで写真を撮ろう!

背景に私たちもいるような写真をスタッフさんが撮ってくださいました。
これもどこかで見られるといいなぁ。

◇長野くんから一言お願いします

「真面目なやつね」

んもーw

「たくさんの人に祝っていただいてありがとうございます。年齢を言い訳にせずこれからも踊っていけたらと思います。これからもよろしくお願いします

「本日はありがとうございました、長野博さんでした」
「また遊びに来てね〜」

ダメ、それは長野さん退場しちゃうパターンのやつ!

そしてトニセンはお着替えタイム。
(井ノ原さんはバナナ食べるって言ってたw)

◇まだ健くんの鍼の跡を気にする岡田さん

「昨日、トロッコで周ってたらファンの子につけられちゃった☆」
逆サイドを指さして、
「これは一昨日。今日はどこにつけられるのかな笑」

「吸われたの?」
吸えるなら吸ってみたいわ!笑

◇今日の見学者は岡本圭人くん

剛くんに何か言うことある?
「Be safe, Go」

「気を付けて」って意味だそうです。

岡本くん、V6の来るの10回目くらいなんだそう。
すごいね!

◇お父さんに似てきた岡本くん

めだとうと、お父さんの黄色いシャツを黙って着て来たと。
仲良さそうですね。

◇岡本くんお気に入りの歌

歌ってくれてる?
「歌ってますよ。JIGGA JIGGA」
岡本くん、奇遇ね。私も好き!

◇あとは?

「あとは…Believe Your…」(発音よさげに)
それを聞いて「発音いいよね」となって、さらに
「Believe Your Smile」出来る感じに寄せたできる子岡本くんでした笑

◇巻き戻って先ほど撮った写真の話

「撮るのはいいけどさ。後でくれたりするの?」
「もし希望あったらあげるよ」

メッセのやり取りしてください。
そのあと報告もお願いします(´▽`)

14. 会って話を (トニセン)
15. 足跡
16. 太陽と月のこどもたち
17. DOMINO
18. Get Naked (カミセン)

自撮りのところで寝そべる剛健。
超絶SEXY

ここはもう、胸の高まりがすごくて毎回どうにかなっちゃいそう。

19. SPARK
20. MANIAC
21. レッツゴー6匹

この日のスタトロは坂本くんと岡田さん。

22. Sexy.Honey.Bunny!

「リーダー行くよ!」
Sexy!
「キター!」

23. グッデイ!!

このとき岡田さんは割と正面の位置でしばらく止まっていたので、ありがたくガン見させていただきました。
アリトロから岡田さんが剛くんへ熱いメッセージ。

「はい、森田さんのチェケラいきますよ」
「Check it out」

「Oh」

この日もスタトロに居た剛くんの方をしっかり見ていた岡田さんでしたが、剛くんは視線もくれませんでした笑

24. 愛のmelody
25. 本気がいっぱい
26. MUSIC FOR THE PEOPLE

健くん、一瞬坂本くんの方を振り返るも特に何もなし。
なんで札幌で見逃すかな…

27. 愛なんだ

ここかな?
センターステージで健くんのおへそのあたりをペロっと触る岡田さん。
よく見ると健くんのベストの前が開いていて。
ボタンが飛んだのかな?
だから岡田さん触ったのかな?

ふと剛くんを見ると剛くんのベストも前が開いていました。
あれ、健くんに寄せました?(めでたい妄想です)

ここはDVDで確認したいと思います。

あとセンステど真ん中で長野くんが華麗なソロダンスを繰り広げていました。

それと、見たのはセンステだからこの辺だと思いますが、健くんが長野くんに構いたそうにしていて、長野くんは最初それに気づいていなさそうだったけど、最終的には健くんが長野くんのほっぺにチュウしていました

かーわーいーいー

28. ボク・空・キミ

-アンコール-
29. The One

この日も1人ずつ手を重ねていくバージョンでした。

最後の高音部分を仲良く歌った井ノ原さんと健くん。
曲の終わりに向かい合ってお辞儀。

可愛かった〜

30. ハナヒラケ

「ひ〜ろ〜し、ひろひろしひろしめれば〜」



ひろし言いたいだけ笑


31. WAになっておどろう

結果的には最後まで見ても飛行機に間に合ったのですが、私は心配性なので、Wアンコの前に出ました。
楽しかった〜!

-Wアンコール-
32. Cloudy sky

友人は結局最後まで見届けたみたいです。
私にはどうしてもそれはできなかった…

-トリプルアンコール-
33. CHANGE THE WORLD

ビデオ撮りだからあるかな?と思ったらやっぱりあったトリプル。
DVDで確認します!

最後の健くんの一言もDVDで確認しよ〜っと。

というわけで、とっても楽しかった2日間でした。
お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました

記事へトラックバック / コメント


10/8 V6 LIVE TOUR 2017「The ONES」

2017/10/14 14:50
初めての横浜アリーナへ行ってきました!

10月とは思えないくらいの暑さで、夏バテを起こすかと思いました
(暑さにすこぶる弱い道産子です)

まずは剛くんの衣装を見に上大岡へ。

画像


ではでは、これより下はネタバレを含みますのでお気を付けくださいませ。

画像


横浜アリーナで突如現れたブイロク君。
しかもカラーリングされてます

この日はバクステ側のスタンド後方のお席。
メインステージは遠いものの、全体が見渡せるのでよかったです。


1. Can’t Get Enough
2. never
3. BEAT OF LIFE

「BEAT OF LIFE」って文字がメインステージのモニターに映ることに初めて気が付いてテンションアップ

私的初日からずっと思っていましたが、初っ端からこんなにいい流れが来ちゃってこの先どうなるの?なんて幸せな悩みが出るくら大好物なセトリです。
(でもまだ3曲目。幸せ!)

4. SOUZO
5. HONEY BEAT
6. Beautiful World

<ミニMC>

この存在をすっかり忘れていて、感想を書くの3本目にして初登場のコーナーです笑
どの流れでいったか覚えていないトークもあったんですよね。
ここでだったかと唐突に思い出しました。

◇東京暑いでしょ?

前の日とか大雨だったって聞いていたんですけどね。
雨よりかは晴れてる方がいいですが、それにしても暑かった!

うちわを振らされました。

◇岡田さんどうした?

「岡田さん」
「Yah」

ほんとどうした笑

「前髪上げたいのか、リーゼントにしたいのか」
しっかり固められた髪でございました。
話を振られた岡田さん、肩を上げる。

そ、それは!
札幌で盛り上がったしかもそのあと気に入ったらしくて、楽屋でもやっているというグッチ裕三のモノマネではないですか!

「早いよ」とメンバーに口々に言われる笑
「もうちょっと我慢して」


笑!
あとでゆっくりやってくれるのかしら。

「あー、やりたい!」
やりたいんだ笑

7. Answer
8. Remember your love
9. Round&Round
10. 刹那的 Night
11. COLORS
12. by your side
13. Believe Your Smile

<MC>

◇ノリのいいお客さん

「オーディション勝ち抜いてきたの?」

◇3日目ですけど、大丈夫?

「大丈夫ですか、博さん」
「全然大丈夫です」
「大丈夫だよ。骨太だもん」

「痩せちゃったからさ。デーモン閣下みたいになってるもん」
「もうすぐ10万45歳じゃねぇよ」
「蝋人形にしてやろうか」

きゃー!
久しぶりー!
とテンションあがる笑

「博の心配はしなくて大丈夫だよ」
「博の心配したっていいじゃん。」

岡田さん、ガチトーンです笑

「別に心配したっていいけどさ。」
「イノッチの心配もしてるよ?」
「ならいいけどさ」

いいんだ!

◇本番前にじゃれあう健くんと岡田さん

「健くん、その髪型は俺のデビュー当時意識してるの?」

大爆笑ですわ。
可愛い

「剛くんは絶頂期になると"岡田ー!"って叫ぶの」

これは前の日のトークネタですね。
鍼を受けていた剛くんが「そこだー!」って言ってたのを岡田さんが空耳アワーしたっていう笑

この絶頂期というのはいつのこと?
っていうのはきっと聞いてはいけないんですよね。

◇剛健に愛されていると妄想をこじらせている岡田さん

イノッチがいる前では「岡田さんのデビュー当時の髪型に寄せた」説を一蹴した健くんでしたが、イノッチがいなくなったあと「そうだよ」と言われたと主張する岡田さん。

健くんは、

1.ファンの子に見せる顔
2.V6のみんなの前で見せる顔
3.岡田さんの前で見せる顔

それぞれ違うんだそうです。
これ、試験に出ますよ!

◇会場限定特典の話

買う人が多いからデイリーランキングにランクインすることがあるという話
井ノ原節が炸裂していました。

コンサート終わったらそそくさと財布片手にアルバムを買いに走って、でもダッシュとかダメよ?ヒールとか気を付けてよ?ヒールは脱いでね?なんて盛り上がってたら

「何の話だよ!」

◇実は長野ポイントはマイナスだった岡田さん

長野ポイントとは:長野くんに好かれるために貯めるポイント

みんなも貯めてるでしょ?

私は札幌から貯めてマス。

長野くんにメイク道具を借りまま戻さない岡田さん。

「これってマイナス?」
「減点だよ」

やっちゃったな!

そもそもメイク道具を揃えていない岡田さん。

◇健くんが岡田さんのファンに言いたいこと。

「岡田の髪の毛は、俺のドライヤー、俺のヘアスプレー、俺のくしで成立してるんだから」

剛くんの切れ味鋭い一言。

長野くん、そういうの一番嫌いだから


岡田さん、気を付けてださいね。

◇凹んだ岡田さん。V6にはいられないと再就職を考える。

「キマイラ入ろ」

キマイラとは:「衣装を作ったりしてくれてる会社です」

◇岡田さんの夢

「俺の夢はキマイラを朝ドラにできないかって」
「それは俺らみんなの夢だよ」

キマイラ愛されてるのね。

◇止まらない楽屋トークに置いてけぼりを食らってる?と心配される

「お客さん、今日のMC一切わからないよ」

「みんな、ついてきてる?」
\イエーイ!/
「イエーイ!って言ってんだから大丈夫だよ」
「俺たちがしゃべればなんだっていいよね?」
\イエーイ!/
「ダメよ、イエーイ!なんて言ったら」

「いいよ」っていう返事を期待していた健くん。
なので言い直し。

「なんだっていいよね?」
\いいよー!/

◇連れて来られたお父さんの話

お父さんも「いいよ」って言っていたって。
優しいねって言ってたら

「博みたいだね」
優しい人=博

「親子でV6のコンサート来るのっていいよね」としみじみ。
「親子の会話も深まるし、仲良くなれるんだから」

私の親はヲタ活動に関してさっぱり理解してくれないので、ほんと羨ましいです。

「お父さんも一緒にお願いしますね。アルバムの方もお願いします」

んもー、井ノ原さんたら欲しがりなんだから

「娘さんのポイントが貯まります」

うまいこといいますなぁ。

◇後輩が持ってくるお土産の話

関西ジュニアが来るとお土産を持ってきてくれるんだそう。
(この間のにこ健でも触れられていましたね。あれは泣いたわ)

関ジャニ∞の村上くんや丸山くんの教えなのかな?と推察するメンバー。
村上くんがコンサートを見に来た時に聞いてみたんだそう。
そしたら答えは、「それは丸山のせいです」とのこと。

丸山くんのお土産の定番はみたらし団子。
でも、この日は違ったんですよね。

◇なんで今日差し入れ違ったの?本人に聞いてみよう!

「丸Pです」

会場には丸山くんと山Pが
山Pは味の素以来だなぁ。
(詳しくはコチラ)
(今、過去記事を探していてミスエスのオーラスをアップしていないことに気づきました。ほとんど出来上がってるので、チェックしてあとでアップします。今さらでどのくらい需要があるかはわかりませんけれど)

「今日は違うのにしました」

食べ物は色んな人から差し入れされるだろうからって、肌触りのいいタオルと入浴剤(にこ健より)
気づかいできる人なんですね。

「山Pってほんと綺麗だよね」
「2人しかいないのに山Pしか褒めるんじゃないよ」

健くんも綺麗だよって心の中でつぶやきました

◇なんで見に来てくれたの?

丸山くんは20周年の時ベジータの恰好で見に来たと。
「俺たちの時間を自分の時間みたいに使ってた」
言い方w
「楽しかったんで、味をしめて来ちゃいました」

山Pは、単純に見に来たかったのと、最近岡田さんに山登りに連れて行ってもらっていてお世話になってるから。

◇岡田さんの面倒くさい絡み

「どっちがひ〜ろし?」

山Pを困らせないで!

「僕から見て右が博さんです」
「正解!」

正解じゃない、それはあなたのことじゃないの笑

「丸山のサタプラ見てるの。大抵テレビつけたらサタプラやってる」

見なくては!

と、ここでトニの皆さんはお着替えに。

◇岡田さんの視線が怖い

「気持ち悪いよ」
「俺のこと見んじゃねぇよ。穴があいちまうだろ」

散々な言われようです。

もっと優しい目つきをしていみて。

「みーんなここいいる人たちはお花畑だと思ってごらん」
「スズメバチ」

剛くん、違う!
それ怖いやつ!

◇岡田さんの時代劇の先輩のイメージ

「巻いていこう!」

ウッチャンがコントでやるようなどーんと構えた大御所のイメージね笑

◇健くんの首元にある鍼の痕がアレに見える

「気を付けた方がいいよ。キスマークに見えるよ」
「鍼だよ、鍼!こっちは首が痛いの!」

「(剛健)2人とも首が悪いでしょ。仲いいよね」

ハイ、そこ拗ねない!

「示し合わせたわけじゃないよ笑」

◇剛くんの舞台の話

「ピアスはしたままするんですか?」
「・・・」
「目が怒ってるよ」

「ごめんごめん。わかってるよ」
剛くんニッコリ。
「お前、俺に見せる顔可愛いな」

ハイハイ、ごちそうさまでーす!

「仲いいよな〜」とつぶやく岡田さんに、
「中入りなよ。間に入る?間に入ってカミングセンチュリーなんだから」

エンダァァァァ!
と、頭の中で響いたところでトークはおしまい。

14. 会って話を (トニセン)
15. 足跡
16. 太陽と月のこどもたち
17. DOMINO
18. Get Naked (カミセン)

今までで一番幕に映る映像がよく見えました。
これはたまらん…

寝そべる振りのとき、健くん客席のほうに顔を向けるもんだから、悲鳴をあげちゃいました。
双眼鏡でアップにして見てたら、いきなりこっち向くんだもの…(語弊アリ)

こっち見ないでぇ!

(心の叫び)

19. SPARK
20. MANIAC
21. レッツゴー6匹

横浜アリーナの2日めから、全員がスタンドに行くのではなく、2人はアリーナに行くようになったみたいですね。
2日めは坂本くんと健くん。
3日めのこの日は坂本くんと長野くんでした。

坂本くんが足を痛めたことによる変更だそうで、心配だなぁ…坂本くん。

22. Sexy.Honey.Bunny!

岡田さんの「リーダー行くよ!」
からの、

Sexy!

ひゃー!ってなりますよ、そりゃ。

この曲あたりで、スタトロが近くにきました。
と、いっても1階スタンド後方ですと、角度的に見るのに辛かったりしますが。
近くに来る!っていうだけでもテンションあがりますからね

23. グッデイ!!

岡田さんから謎の「剛くんチェケラ!」という煽りからの(しかもイノッチも「お願いします」とか言っちゃってる。しかも剛くんはスタンドの方を向きっぱなしで二人のことはスルー笑)、

Check it out

超絶sexy ボイスでした

24. 愛のmelody
25. 本気がいっぱい
26. MUSIC FOR THE PEOPLE
27. 愛なんだ
28. ボク・空・キミ

この曲ですね、健くんがいつも目を潤ませているのは。
じっくり聞きました。

-アンコール-

29. The One

この日は一人ずつ手を重ねていくバージョン。

30. ハナヒラケ

曲始めに

\とんがりコーン!/

宣伝大事ね笑


恒例の、

「憂鬱なひろしも、ひろしめれば〜」

あれ、歌詞が変わってる。
札幌では「ちぃ〜さ〜な〜ひろし」だったのに、ひろし憂鬱になっちゃった笑

31. WAになっておどろう

バクステで何度も持っている色紙にちゅーしてる健くん。
あれ、もらった人死んじゃうやつじゃないかな。

ステージからはけるとき、誰かが「グッバイ」って言い始めたもんだから、カミセンが口々に「グッバイ」連呼w
特に気に入ってたのは剛くんです。

-Wアンコール-

32. Cloudy sky

長野くんと岡田くんが上着をチェンジして登場。
しかも客席に向かって「ど〜〜〜っちだ」って感じでどちらが本物の長野くんか聞いてるw

そして最後の健くんの一言は、

「大好き。…っていうより愛してる。」

ありがとうございます、もういつ死んでもいい。

この日も美味しいお酒を飲めました。

画像

画像



記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク


【2017年12月】
婦人画報 2018年 1月号
吾郎さん
12/4(月)
日経エンタテインメント! 2018年 01 月号
吾郎さん
12/6(水)
「ili(イリー)」イメージキャラクター就任
つよぽん
→https://www.youtube.com/watch?v=Q0DCgPXg97w
12/6(水)17:30-
LIVE中継!草g剛、ili(イリー)の凄さを街中で伝える!
→https://www.youtube.com/watch?v=6KNV0wBKhiA
12/6(水)19:00-
2017FNS歌謡祭第1夜(フジ系)
V6
12/7(木)
PRESIDENT WOMAN(プレジデント ウーマン)2018年1月号(いま読み直したい感動の名著218)
吾郎さん
12/7(木)22:00-
めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜 supported by 岡田准一『岡田准一 初のラインライブやります』(LINE LIVE)
12/8(金)
・*吾郎さんBirthday*
・映画「クソ野郎と美しき世界」公開ムビチケ発売
12/9(土)
TVガイド PERSON VOL.64
健くん
12/11(月)
AERA(アエラ) 2017年12月18日号
慎吾くん
12/11(月)22:00-
めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜 supported by 岡田准一『岡田准一 初のラインライブやります』(LINE LIVE)
12/12(水)
週刊ザテレビジョンお正月特大号
パリピア・V6
12/14(木)
月刊TVnavi2月号
V6
12/15(金)
なごみ2018年1月号
12/16(土)
GQ JAPAN (ジーキュージャパン) 2018年01・02月合併号 [GQ MEN OF THE YEAR 2017]
パリピア
※追加発売

12/16(土)15:50-
金曜イチからスペシャル『カル×パラ』(NHK総合)
慎吾くん
12/17(日)15:00-
編集長 稲垣吾郎スペシャル(文化放送)
※生放送
12/20(木)22:45-
めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜 supported by 岡田准一『岡田准一 初のラインライブやります』(LINE LIVE)
12/30(土)20:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル(WOWOWプライム)
12/30(土)21:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES(WOWOWプライム)
12/31(日)23:00-
ジャニーズカウントダウン2017-2018
@東京ドーム
V6
【2018年1月】
1/18(木)20:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 放送直前スペシャル(WOWOWプライム)
1/18(木)21:30-
V6 LIVE TOUR 2017 The ONES(WOWOWプライム)
1/26(金)
↓Amazon
【早期購入特典あり】ハロー張りネズミ Blu-ray BOX(クリアファイル(B6)付)
【早期購入特典あり】ハロー張りネズミ DVD-BOX(クリアファイル(B6)付)
↓楽天ブックス
【先着特典】ハロー張りネズミ Blu-ray-BOX(クリアファイル付き)【Blu-ray】
【先着特典】ハロー張りネズミ DVD-BOX(クリアファイル付き)
1/31(水)
*慎吾くんbirthday*
【2018年2月】
2/7(水)
関ヶ原 Blu-ray 豪華版(特典DVD付2枚組)
関ヶ原 DVD 豪華版(2枚組)
関ヶ原 Blu-ray 通常版
関ヶ原 DVD 通常版
2/20(火)
*剛くんbirthday*
【2018年4月】
4/6(金)
映画「クソ野郎と美しき世界」公開

MAIL

お気軽にどうぞ→
C'est la vie☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる