しんつよweek

思いっきりしんつよに萌えられる神番組が1週間に2つもありました。
ありがとうございます!(各方面に向かって)

◇おじゃマップ

まず何より驚いたのが上戸彩ちゃんがお米を普段は食べないようにしている、という事実。
本人は大好きだというのに!
女優さんは大変なんだなぁ。

オープニングから「俺の胃袋は宇宙だ」とキメ台詞を。
「これこの間ガリタ食堂でも言ってた」

ぬおおおおお?(@舞子風にどうぞ)
慎吾くん、めちゃイケを見ちゃった?
全部見ちゃった?
あの風間くんとのくだりを見ちゃった?
見てどう思った?嫉妬した?
その辺のことを詳しく聞きたかったー!

新ドラマ「独身貴族」は10月10日木曜日よる22時から「一般地域を省いて」放送です。(違います)

つよぽん、どうしてそこ間違えちゃうかな~(笑)

「独身の男(の話)なんだ」
「11月には結婚するのにねぇ。自分が」

「なんで」

いいよいいよ、しんつよいいよ!

お米を食べないという彩ちゃんに食べた方がいいとマジ説教するつよぽん。
でもつよぽん自体も炭水化物はそんなにとらないっていうオチ。
親戚のお兄ちゃんみたいで見ていて微笑ましかったな~。

宇宙の胃袋を持つつよぽんには当然ご飯は大盛りです。
いや、それは慎吾くんの愛情ですよw

鶏の丸焼きとご飯って合いますかね…

一行の後ろに座っていたお客さんが最初は「きゃ~」って感じだったのに、次第にカメラが回っていてもさほど気にしていない様子なのがツボでした。
私だったら正気ではいられなーい!

2軒目ではぴったり寄り添ってメニューを選ぶしんつよ。
かーわーいーいー。

いそいそと6人分に切り分ける彩ちゃんにきゅん。
いいお嫁さんなんだろうなぁ。

慎吾くんは本当に麺が好きなんですね。
あんかけスパなんて全然ご飯と絡まないじゃない。
むしろおじゃーマップに企画に反する単独メニューじゃないの。
と、思ったらいつのまにかご飯も完食。
慎吾くんの胃袋こそ宇宙…!

つよぽんは一足先に外にでて一休み。
いいよいいよ、自由なつよぽん、いいよ!

慎吾くんが無理やり前に進めるときにつよぽんの脇腹がチラリ。
ごちそうさまです!

そして向かったのはから揚げやさん。
うわーヘヴィ。

慎吾くんからの指令を受けて注文と支払いをするつよぽん。
しかも支払いはつよぽんのお財布から。
「うんいいよ」の返事で5人旅のときにイトーヨカドーへ行ったときのことを思い出しました。
あのときも「じゃあ僕が払うよ」って言って払ったんだよなぁ。

さて、そんなつよぽんを残して慎吾くんたちはオモチャやさんへ
買ったのはスパイダーマンのマスク!
その間つよぽんはお外でお寝んね。

そんなつよぽんを起こそうとスパイダー慎吾が上に乗っちゃう。
【お願い】公衆の面前でいちゃつくのはおやめください。

さて当然のなりゆきといいいますが、スパイダーマンマスクはつよぽんのところへ。
慎吾くんが差し出したらつよぽんは自らマスクを被りましたからね。
そしてひとしきり「スパイダー肘コマネチ」だの「スパイダーおじゃマップ」だのをしたあと、見せたのはとびっきり冷めた顔(笑)
おつかれさまでーす。

さてようやくから揚げを食べ始めるおじゃマップご一行様。

やべぇ マジ超お腹いっぱい

やべ これホント入んないよ


はい、これ正しい反応です。
つよぽん、おかえりなさい!
だって「やべぇ」とか「超」とか言わないつよぽんはつよぽんじゃないもの。

「OK!GO,YES」と無理やり食べさせようとする慎吾くんに「NO~」とイヤイヤするつよぽん。
子供っぽくって可愛かった~

外で踊っているメイドさんを発見。
そのメイドさんは後ろにいた慎吾くんにびっくりして逃げ出したのに、ほんの一瞬で元の場所に戻って再び踊りだしたのにプロ意識を感じました。
ついいつも「私だったら」と考えてしまいますが、これも無理そうだなぁ。

メイドさんの後ろで割りとしっかりメイドさんと同じように踊る慎吾くんに対して、つよぽんはふわっふわ(笑)
いえ、可愛いからもちろんなんの問題もありませんよ。

4軒目はカレーやさん。
着いて一言。

腹減った~!

つよぽん、それは伊藤英明くんのセリフw(@ガリタ食堂)

ご飯は自前のを使わないといけないからお店と交渉が必要、ということでつよぽんが店内へ。
それはちゃんとできたんだけど、適当な量を注文することができなかったつよぽん。
6人いて注文したのは5皿。
ひとりひとつは当たらないし、そもそもそんなにいらないし。
まーまーいいってことです。

5軒目は喫茶店。

ドラマを見ていないのに「倍返しだ!」と言いたがる慎吾くん。
見てないんかいっ!

頼んだのはエビフライサンドと小倉トースト。
し、信じられない…!
つよぽんは一口もらって後悔してるし、眠そうだし!

つよぽんが寝てしまわないように急いで向かった6軒目は韓国惣菜店。

これはご飯が進みますよね。
見ていても安心できます。

あれ、居合わせたお客さんと相席ですか!
いいな~(心の底から)

ご飯をよそう姿が似合うな~!彩ちゃん。
いいお嫁さん…(以下略)

いつの間にか頼んでいた富士宮やきそばとご飯も完食した慎吾くん。
どんだけ食べるのさ…

久しぶりにつよぽんが韓国語を話すところを見られた~!
場の雰囲気は「???」だったけど、無茶ブリありがとう、慎吾くん。

ここで大須商店は終わり。
たくさんおいしそうなお店があったのでいつか行ってみたいです。

ここからは栄の街まで車移動。
運転はザキヤマさん。
移動中もカメラを回すのは、そのほうが視聴率が取れるから。
そんなんだ~

移動中の車内では即席「健康つよぽん」が。
知りませんでしたが、つよぽんの健康に関する知識って雑誌「ターザン」から得ていたものなんですね。
そういえば以前ターザンの表紙を飾っていたことがありましたっけ。
あれ持っていないんだよなぁ。
一時期探していたこともあったのですが、最近はそんな余裕もなくて。
また機会があったら古本屋さんに行ってみよう。

7軒目は味噌煮込みうどんのお店。

しんつよはポップアップツアーのときこのお店を訪れたんですって。
つよぽんは2007年だって言ってたけど、実際は2006年です。
つよぽん、ツアーは偶数年だよ!

いいな~このお店に行ってみたいけど、名古屋に行くとしたらツアーのときだし、そうするとファンでいっぱいですよね。
あ、前に名古屋に行ったのは何年だったかな…
それこそ2007年だったかも。
そのとき知っていれば行ったのに、惜しかったなぁ。

8軒目は味噌カツやさん。

「腹減った~!」を連呼してますけど、それパクりですって(小声)

9軒目はひつまぶしのお店。

移動の車中、しんつよが並びましたよ!
しかもつよぽんの運転です。
予約と撮影の許可を取るのもつよぽん。
いいね、いいね。

運転するときはしっかり左右を確認ですよね、つよぽん。
5人旅を思い出してニヤニヤしちゃいました。

ここは有名なお店で私も知っていました。
あ~おいしそう!
うなぎは少し苦手なのですが、これは食べてみたいです。

最後限界でオネエ口調になっていたつよぽん。
みなさん、お疲れさまでした~!

◇ペケポン

正直に言いましてハナからつよぽんに川柳が出来るとは思っていなかったのですが、まさか予習の問題で
「一生かかってもわかんねぇ」と言っていたとはw

高感度をあげようと「よく見てる」だの「かなり成績いい」だの大きく出ましたなぁ!

最初から「シングメン」ですもの。
絶好調!

答え:
男性が
歌うスポーツ
ボクシング
(なぞなぞ川柳)

このあと「シングメン草なぎ」とテロップで表記されるようになりましたとさ。
おいしい展開です。

ひとつも解けないだろうと思っていたら、

目隠しも
平気な銃は
水鉄砲
(なそなぞ川柳)

で、正解キター!
「シングメン!」って喜ぶのはどうかと思いますが、ずいぶん嬉しそう。
よかったねー!
私も嬉しい。

自由児つよぽんが炸裂したのが回文川柳。
先の3文字をうまく逆さにして言えないからってメモ帳を要求しちゃって、しかもそれが通った!(笑)

「最初に言った文字を逆から読めばいい」とたくさん突っ込まれていましたが、私もこれ苦手。
だからと言って「やきにくやくぞ」は違うと思いますw

さすがSMAP(違います)
そしたら一番に答えが出ちゃうというね、さすがSMAPです。(これは間違っていないでしょう)
自分が答える番じゃなくて残念だったね~つよぽん。
しかも自分の番が回ってくる前に回文川柳そのものが終了とかw

そのメモ帳にはご丁寧に「○○○し○○○」って書いたんですって。
真面目つよぽんww
そういうところが大好きです。

答え:
新人に
だめだしだめだ
打たれ弱い

お見事でした!

気がつけば川柳四天王と点差が開いちゃって「(番組を)分かってないな~」と文句を言い始める慎吾くん。
「何マジになってんだよ!って話だよ」
おっとつよぽんも乗っかった~!(笑)

そんなこと言ってるから慎吾くん、一文字残しなんていうやっちゃうんですよ。
「巻き戻して」だの「5000円払う」とか言ってもダーメw

次の問題で正解してよかったねー慎吾くん。
ものすっごい小さい声で答えていましたけども。

「すごいすごい」と手放しで褒めていたつよぽんに萌えました。
慎吾くんもすごく嬉しそうで。
よかった、よかった。

「時間稼いでいたの意味あった?」
「あった」
しんつよ、いいわ~
間に伊集院さんがいましたけど、いたって感じないくらいでした(コラ)

最後は並び替え川柳。
ひらめきで答えられる問題だし、テンポもいいので好きなタイプの問題です。
ただしハマらなければ、の話。

「愛足りん」を並びかえられなくて、つよぽんでまさかの大ブレーキ。
残り1秒で答えが出るとか、つよぽん持ってる~(論点が違う)
残された秒数であと6つ答えを出さなきゃいけないから、残り1秒で答えが出ても実は意味がないっていう。

いやいやいや、そんなことは言いますまい。
最終問題にしてようやくしんつよが並んだのにたった1問で終わってしまって残念、なんて言いますまい。

最後の最後で自分の社会の窓があいているに気づいた慎吾くん。
それを口実に「頭からもう一回やり直し」ってwww
改めてそれを放送してくれるならそれもありかな~(痛いファン)

つよぽんまで「並び替え川柳だけもう一度やらせていただけると」なんて言い出し始めましたよ。
しかも「それをどう使うか分からないですけど」ってそれはSMAPの圧力ですか?
まあ、これも元々の分と撮り直した分も両方放送してくれるのならありかな(痛いファン2)

ほんとに、次は吾郎さんも一緒だったらいいな。
上2人は…やっぱりないかな(笑)

楽しい楽しい2番組でございました。
あっという間に感想を書きたい番組が増えてしまいました。
少しずつ書いていきたいと思っています。

で。

せっかくなのでジェネ天の感想を少し。
この日の衣装がいとかわゆし。
オーバーオールがこんなに似合う38歳をほかに知りませんよ。

残念ながらこの日のつよぽんは「この上なくうまい」なんていっちゃうパターンで。
それがおかしく思えるのは後ろにいたツッチーだけだから!

街行く人にインタビューするコーナーで中居くんが一般人というテイで登場。
これがおかしくて、おかしくて!
あくまでも一般人で通すところとか途中でチラチラするカメラ目線とかツボだらけw
くじらの可愛らしいポロシャツをお召しでしたが、これ高いんですってね~!

ちなみにこの番組で初めて「さつまりこ」を知りまして、放送後すぐ買ってきました。
おいしかったです。
「おいももなか」は恐らくこちらでは流通していないと思うんですよね…残念。


web拍手 by FC2

この記事へのコメント