一夜明けて。

一夜明けてもまだまだ「SMAP酔い」はおさまりません。
こうなればとことん「迎えSMAP」をしてしまいましょう。
(完全に酒飲みの発想)

「迎えSMAP」にはうってつけの肴があります。
昨夜のスマスマもそうですが、今朝のめざましテレビも素晴らしい内容でした。

めざましテレビの50曲メドレーの総集編は時間がないときに振り返るのにちょうどいい編集でしたし、なんといっても本番終了後のメンバーのインタビューつき!

まずは6時台から。

「がんばりましょう」のどんぐりパートが流れて、そのあとのつよぽんのコメント。

「ラップなんでね。音程ないんであそこ」

「あるよ。ラッパーに失礼だよ」って中居くんに突っ込まれていましたが、これは何と言う質問の答えだったのでしょう?

「うまく歌えましたか?」とか「ずいぶん楽しそうでしたが」とか?
ちょっと違うかな。
すごく気になります。

そして7時台。

50曲メドレーの総集編を流してくださいました。
ありがとうございます!めざましテレビ様!

では重複する部分もあるかと思いますが、また感想をつらつらと書きます。
この総集編を見ながら。
(ちなみに昨夜書いた記事のレイアウトを少し変えました)

◇Can’t Stop!!-LOVING-

くるっと回ったときにヒラヒラするジャケットの裾が素敵でした。

◇正義の味方はあてにならない

椅子の上でフラフラしちゃうかもと心配しちゃってごめんなさい。

◇雪が降ってきた

横一列でぎゅっとするだけで可愛いSMAPさんたち。
(ビジュアルはすこぶるかっこいいのに)

◇はじめての夏

当時のSMAPと並ぶ今のSMAP。
もちろんどちらも好きですとも。

◇10$

昨夜はつよぽんが何かやらかしたらしい、ということに気を取られましたが、この曲で足をピシッとあげるつよぽんがたまらんのです。
キレイなんですよね~。
基本、つよぽんが足を上げるとテンチョモになります。
(例:バンバカ)

◇オリジナルスマイル

ああ!
ここは、贅沢を言わせていただくのならば中居くんがぴーぴー言うところ(表現が間違っています)から始まって欲しかったなぁ。
いやいや、サビが中心になるのですから仕方がないのはわかっています。

◇SMAPのインタビューその1

吾郎さんの乱れ髪がとってもセクシーです。
汗も一杯かいている様子がすごくよくわかります。
(つよぽんはもっとでしたけれども)

◇たいせつ

慎吾くんのネクタイを緩める仕草がなんてセクシーなのっ!
そういえばいつの間にかネクタイは元に戻っていたなぁ。
あ、つよぽんのネクタイがずれているw

◇SMAPのインタビューその2

「freebird~♪freebird~♪いい感じ。あそこ良かったなぁ」としみじみする慎吾くん。
そして特に力が入った曲が「花」だそう。

2年歌っていなかったことに驚きましたが、やはりいい歌だと思いました。
皆でフリも合わせやすいし、皆が知ってる曲だから一体感を味わえますし。

◇SMAPのインタビューその3

リハーサルのとき「友達へ~Say What You Will~」でぐっときていたというつよぽん。
「本番は?」と聞かれて「本番は全然ぐっとこなかったんだよね」で笑顔(笑)

このときの顔がものすっごいツボなんですけどっ!!(鼻息荒め)

眉尻がものすごーく下がっちゃってるのがたまらなく好きなんですけどっ!!

はい、10秒戻しボタンの出番です。
前に進みませーん(笑)

そしてなんだかお肌の調子がいいみたい。
よかったー。
少しかもしれないけど、お休みというかプライベートな時間が持てたのがよかったのかな。
「独身貴族」も楽しみにしていますね。

◇Dear WOMAN

で、やっぱり最初の笑顔にときめく私です。
(恐らく)歌いだしを間違えているのに楽しそうね、つよぽん。
大好きー!(どさくさ)

◇さかさまの空

後ろのモニターに映っているのは「005」の頃のSMAPですね。
この頃も「寝ても覚めてもSMAP」な毎日だったなぁ。
つよぽんでいうと好きなビジュルアルの時代のひとつです。

◇SMAPのインタビューその4

本番を終えた感想を聞かれて
「まだまだ全然走れるなっていう気持ちはありました」
「少なからずちょっと不安でしたから。終わった瞬間は終わって良かったなって思いましたよ。無事に。
お客さんにも喜んでもらって」


つよぽんのその気持ちが嬉しいです。
すっごく楽しみましたもの。
無事に終わって良かったー!
だからこそこうしていつまでも余韻に浸っていられますし。

中居さん風邪を引いていたのですね。
日曜日にバレーの中継でお見かけしたときに声が枯れていたからどうしたのかと思っていたのですが。

「いろんな方法で照準を合わせたかったんですけど、鼻水がずっと出ていて。」
準備野郎の中居さんでもさすがに鼻水を止めることはできませんでしたか。

「正直な気持ち言っていいですか?あの、もう…
休ませてもらえます?


うまく締まりました(笑)
最後に慎吾くんのザ☆アイドルなニッコリスマイルいただきました~☆

疲れているでしょうにたくさんお話してくれてありがとう。
そして50曲を共にやりきった達成感からでしょうか、メンバーの雰囲気がとてもよくて。
(いつも悪いって意味ではないです。更にパワーアップしたというのかな)

改めて振り返ってみると、これが生放送ってすごいですよね。
無事に終わって本当によかったです。

歌詞もフリも立ち位置も50曲分頭に(体に?)入れるのってすごく大変だと思うのです。
そしてそれを支えるスタッフさんも。

本当に、本当に、素敵な企画をどうもありがとうございました!
そして朝から最大級の笑いやら萌えやらかっこよさやら諸々をありがとうございました、めざましテレビ様。

まだしばらくは「SMAP酔い」が続きそうです。
というか、ずっと酔っていたいです。


web拍手 by FC2

この記事へのコメント