GIFT from SMAP

今年もFNSを皮切りに怒涛の露出ラッシュが始まりました。

現時点でとんでもない数の番組に出演することが決まっているようで、出演者はもちろんそれらを追いかける私たちも大変ですね(主にレコーダーが)

では、最近のできごとをまとめてどん!

◇FNS

この時期いつもお疲れなつよぽん。

昨年もきっと同じことを書いたと思いますが、本当につらそうで、表情が固くて…。
ただこの時期が大変なのを知っているのってファンぐらいだと思うのです。
(舞台への出演はきっとほとんどの人が知らないし)

2年連続で家人に言われました。「感じ悪い。機嫌が悪いの?」と。
私には精一杯やっているように見えましたけど、客観的にみてそう思われるのも仕方ないかな、思ったり。
難しいですね。

そういうわけでなんとなく落ち着かない感じで見ていたのですが、とあることがきっかけでつよぽんの表情がふっと和らぎました。

そう、噛んだ!(笑)

司会としては不合格なんでしょうけど、もうね、これでいいんじゃないかと思いました。
そのおかげで後のトークで木村くんの「うちの剛」発言もあったわけですから。
(ポジティブ!)

歌はトップバッターを務めた「SHAKE」で、番組の雰囲気を盛り上げてトリの「gift」でしっかりと締めてくれました。

特に「gift」
フリが抜けちゃったつよぽん。
棒立ち(笑)
それに気づいた中居くんと、慎吾くんがニヤケて。
最後、この2人がなぐさめるようにつよぽんの肩に手をおいて。

終わりよければすべてよし、ということにしておきます。
今年は司会の役割もここ数年と比べて増えたので(司会なのになぜか客席にいたりもしましたが)、終わってみれば楽しめたかも。
(その分編集が大変ですが)

そうそうThe MONSTERSもいつもと違う衣装で登場。
バックダンサーさんも違う衣装&メイク(男性)で、素敵でした。

最後のおでこをコツンとするところがまたいいんですよね~
スマスマで披露されたリミックスバージョンのMONSTERSもかっこよくて鬼リピ中です。

GETしたPVもかっこよかった!
まあ、「モンスター」の方はあれ?って感じでしたけども。
女装してがっつり踊ってくれるのかと期待していたので(・・。)ゞ

嵐さんたちは…仕方がないですよね。
FNSはあのステージに立ってなんぼだと思っているので、収録だとどうしても印象が薄くなってしまいます。
衣装は2曲ともすごく素敵だったんですけどね。

◇GIFT from SMAP SHOP

7回目となるスマショ。
いつかは行ってみたいと思っているのですが、それは絶対今回ではないぞ!と固く心に誓っており
ます。
(今年はなんせ遠征しずぎです)

いつもはジャケットが違うだけのLIVE DVDなのに今回は収録曲とブックレットが通常版と違うのだとか。

やれやれ…。
毎年言っていますが、通販してくれたら、と思うのですがねぇ。

オーラスとなります札幌公演では限定グッズが販売されるらしいですね。
詳細はまだ不明ですが、クリスマスっぽいものなのかな?

◇冬ギフト

当たるわけないと思いながらも、今回もエントリーしました。

今回は多少値上げしましたか?
欲しいものと予算が一致せず、一番実用的なビールにしようかと思ったのですが、やはりつよぽんセレクトの中から・・と思い直し「鎌倉コロッケ」にしました。

食べやすいサイズでお弁当にも使えます。
(ただ多少味は濃い目です。好みでしょうが)

画像


そういえばまだCMを捕獲していません。
見たのも2度くらい?
セブンさんまた特典でつけてくれないかしら。



冬ギフト

さて、明日こそDVDを見るぞー!


web拍手 by FC2

この記事へのコメント