歌番組ではなかった。

この春から始まった新番組「火曜曲!」

中居くんがMCを務めていて好評だった「カミスン!」が終了してから始まる番組だったので、その流れがくまれること期待した方が多かったと思うのですが…

結果は、全く違う番組になっていました。

まあ大勢のMC陣がいるというところから過度な期待はダメだとは思っていたし、「王様のブランチ」で少し番組の様子が流れたときに、これは「うたばん」に近いテイストになるかもしれないと思っていたのですが、うたばんはうたばんでも初期ではなく末期のようなおよそ歌番組というには遠い内容になっていました。
(芸人さんが出てこないだけまだマシかな)

これが「火曜曲!」という番組ならばいくらMCが中居くんであってもSMAPがゲストとして出る以外は特別見なくてもいいかな、とさえ思ってしまうような番組でした。

上記は番組全体の感想ですが、初回はSMAPがゲストで出たのでそこはまた少し違う感想を持っています。

まずはLIVE形式で歌われた3曲。

「FIVE RESPECT」で始まると会場内が一気にヒートアップ。
つよぽんのバク転と腹チラが見られて大満足です。
吾郎さん、そこから登場しましたか!な驚きも。
個人的には中居くんのソロが発作ダンスじゃかったのと指をクイっとさせる仕草が見られたのがよかったです。

2曲目は「This is love」
これがまたTVで見られるとは。
残念だったのはカメラワーク。
所々いけてないところがあったのですが、特に目立ったのがしんつよの2ショット場面。
ブレちゃって。
ギリギリでつよぽんのウィンクが見られてよかったです。

3曲目は新曲の「さかさまの空」
他に出た歌番組と違ってLIVEの流れをくんだ衣装なので全然爽やかじゃないのが特徴です(笑)
「君が笑ってる顔は♪」のところでつよぽんが頬に手をやるところが好き!

じっくり3曲もやってくれて本当に嬉しかったです。

トークは…森くんの話が普通に出てきたことは嬉しかったですが、それだけですかね。

どうでもいいことですが、「カヴェルネソービニヨン」ってセイコーマートのCMでしか聞かないなーなんて思って笑ってしまいました。
(超ローカルネタでございます)

皆にバラエティのセンスがあるぶん、今回は複雑な感想を持つ方向へ一直線に行ってしまったことが残念です。
今度はツボが満載の笑えるようなトークをお願いします。
(もちろん途中で木村くんの優しいフォローが入ったのも理解しています)

で、中居くんの杖はどうした?


web拍手 by FC2


ここからは超個人的な覚書です。

幸運にもこの番組の歌収録部分に参加してきました。
当日のことはすでにつぶやいたのでここでは画面で確認できることを。
(ついったーのまとめは‘裏’にありますのでよろしければどうぞ)

なんだかとっても神席で大興奮でございました。

ステージの後方、階段上から登場した5人。
少しためてから階段から降りる予定がノリノリになった中居くんが真っ先に降りてしまうというハプニングが。
(この日のトークより。‘うちのATARUが’って木村くんが教えてくれました)

見返すと笑っちゃいますw

決してアップになることはないのですが、ちょいちょい映りこんでいた私でした。
私を知っている人だったら誰しもわかってしまうというw

あるときは必死にメンバーに手を振ってるし、あるときはだらしなくニヤ~っと笑ってるし、あるときは気持ちよさそうに口ずさんでいるし。

普通に見ている分には恐らく邪魔をしない程度だと思うのですが(そう信じたい)、当人としては必死すぎて痛い感じなのが画面を通じて伝わってきていたたまれなかったです。
(それ上回るおかしさでしたが)

おかげさまで私の周りのこの番組の視聴率は高かったです。
ほぼ100%w

客観的に自分の姿を見て、さらなるダイエットの必要性を感じました。
(一時よりかは痩せたのですが、まだまだだわっ)

なかなか経験できないことをさせていただき感謝!です。

この記事へのコメント