ドキドキの「SMAP AID」収録曲発表。

諸々の予定をすっ飛ばして、やはりこれかなと。

スマスマで発表された「SMAP AID」の収録曲。
よかったよ~、「詳しくはWEBで」パターンじゃなくてww

惜しくも収録とはならなかった20位から16位も発表。
ナレーターが赤坂さんってのがまた嬉しくって。

20位 チョモランマの唄

「何これー」
じゃないですって、草なぎさん!ww
「こんなの知ってるんですか」
そりゃ、知ってますとも。

惜しかったな~CD化して欲しかった。
ここからソフトバンクのCMの話をしてくれたら面白かったのにな。

19位 君は君だよ

これが少し意外でした。
初期の頃の名曲だと思っていたので。

18位 らいおんハート

人気曲ではないからこの順位かな。
サムガで中居くんが言ってたことにうんうん頷きながら聞いていました。

17位 BEST FRIEND

ドリスマの映像でぐっときて。
今はこのドリスマで「BEST FRIEND」を歌ったことがどんな意味を持つのかよくわかるんですけど、当時はわかっていなくて。

何も考えず普通に見ていた当時の自分。
アホだなぁ。

もっと上位かなと思っていたのでこちらも意外でした。

こちらはSMAP史上一番売れなかったというシングル「負けるなBABY!Never give up」のカップリング。
(吾郎さん正解おめでとう)
好きな曲なんだけどなぁ。

中居さん、歌で勇気付けられるってわからないとか言ってませんでしたっけw

「それはただの気分さ」のくだりも最高でした。
「稲垣くん」呼びもw

16位 Dear WOMAN

好きな曲ですが、実は投票するに当たって全く頭になかった曲です。
女性への応援歌ですもんね。

そしてこれからがアルバムに収録される上位15曲!

15位 freebird

「これ好き」な曲。
ああっ、これも頭になかった…

2TOP萌えなところを流してくれてありがとうございます。
おいしくいただきました。

「ドリスマの時ぐらいだもんね」
ファンと同じように「ドリスマ」とか「オリスマ」って言っているのを聞くと嬉しです(≧ー≦)

14位 Fine,Peace!

好き好き大好き!
「SAMPLE BANG!」には好きな曲がたくさん入っています。

「Yeah Oh!」「夏楽園~clap your hands~」「 Sweet Summer Surfing Season」「It's a wonderful world」…

それにしてもタイトルから何のアルバムに入っているかわかるつよぽんってすごいなww

ナカゴロが歌っていないことをすっかり忘れていました。
全然ダメじゃん。
こうやって少しずつ忘れていってしまうのかしら。
(年のせいにはしたくないけど…けどっ)

13位 This is love

昨年のツアーを思い出します。
口ずさんでる小窓のつよぽんがツボでした。

12位 がんばりましょう

皆入れると思ってあまり票が伸びなかったのでしょうか。
もっと上位かな~と思っていました。

夢モリの映像とか。
懐かしい!

手をつないでいるナカゴロ&しんつよ。
何度も見た映像だけど萌えますな。

「打てないけどレギュラーの人」
わかるようでわからなかった例えですが、中居くんにはちゃんと伝わったらしく
「川籐ね」ですって。
やっぱりわかりませんでした(笑)
野球は結構詳しいんですけどね、私。

11位 この瞬間、きっと夢じゃない

つよぽんファンにとっては大切で大事な曲となりました。 

オーラスの後の札幌ドームで歌ったんですよね。
教えてくれれば残っていたのに、すでにあの時間は帰宅していたか飲んでたか(・∀・)

「札幌ドーム」と、つよぽんが口にしてくれただけで幸せを感じるめでたい私です。

ここまで発表されて次に流れたCMがソフバン( ´艸`)
これが流れ始めてからモダスマのDVDを見たくてしょうがなくって。
夏休みに見ちゃおうかな。

10位 どうか届きますように

モダスマもたくさんいい曲が入っていてオススメ。(誰にだ)
3月の生放送で歌ったこの曲は本当にいろいろと考えさせられました。

9位 夜空ノムコウ

「がんばりましょう」と同じバージョン(by中居くん)

8位 オレンジ

これは切ない別れの曲と私は思っているので、一番意外に感じた曲です。
投票した人の理由を聞いてみたいです。
どうしても胸がきゅっと締め付けられてしまって私にとっては元気や勇気とは真逆の位置にある曲だから。

7位 STAY

「いい曲だこれ」ぽそっと中居くんがつぶやくほど。

ここのトークはいつだかの(ドリスマかな)のMCを思い出しました。

「永遠なんていわないからさ 5,60年それだけでいい」

言われてみたいっ。

6位 ありがとう

これはあの日、つよぽんが帰ってきた日のことを思い出します。
まるで何が起こるかわかっていたかのような詩の内容。

あのときがあって今がある。

5位 世界に一つだけの花

先週放送されたFNSの放送後に歌った歌。
改めてこの曲が好きになりました。

SMAPのことをそんなに知らなくてもこの曲を知っている人は多い。
皆で何か一つ歌おうとなったときに、この曲ほどぴったりくるものはないと思いました。

5位っていうのもファン投票だなって感じで。

4位 ススメ!

幻のシングル候補曲ですね。


上位3曲をメンバーが予想。

「笑顔のゲンキ」に「ちょっと弱い」ってww

3位 not alone~幸せになろうよ~

祝!CD音源化☆
よかった、安心しました。

2位 はじまりのうた

私がことあるごとにお勧めするこの曲。

「明日が今日よりもちょっとだけHappyになれたらいいよね」

何度書いたかわからないけれど、大好きなフレーズです。

1位 オリジナルスマイル

改めて詞のよさを感じたこの曲。

慎吾くんが言うように私も詞の内容よりも皆で盛り上がれる曲、というイメージがありました。
でも聞く機会が増えるうちにどんどんそのイメージが変わってきて。

「悲しみすべて」のつよぽんのテンションww
一体どうされましたか(笑)

2TOP萌え映像再び。
これはいつのコンサートだかわかるかたはいらっしゃいますか?
私は多分これは見たことがないんじゃないかと…

このあと当然、歌があるものだと思っていたら「AKBAD」がきて。
いや、面白かったですけれども、まさかの歌なし。

来週の企画が面白そうなので期待っ

そして驚愕の事実。

ビクターのHPに恐ろしいことが載っていました。(→)

ボーナストラックが収録されるのは嬉しいのですが、

16. 世界上唯一的花(世界に一つだけの花 Chinese Version)

ですって。
チーーーーン。

北京公演のオフィシャルツアーが発表になってちょっぴり行きたくなったのは内緒の話です(・∀・)

コンサート映像を細切れだけど見て、コンサート熱がふつふつと。
やっぱりコンサートがないのは寂しいです。
「SMAP AID」をひっさげてツアーをやって欲しいです。
コンサートだったら上位20曲できますよね?

ちなみに私は「あなたのためにできること」に一票入れました。
勇気付けられる曲、と聞いてこの曲しか思い浮かびませんでした。

つよぽんのピアノにドキドキさせられながらも、どんどん惹きこまれていって、歌い終えたあとのあの安堵した顔が忘れられません。

たとえつたなくても一生懸命やれば伝わるものがあるってわかったから。

自分では考え付かなかった曲がたくさんあって、ファンの皆さんに感謝です。
早く通してアルバムを聞きたいな。

ビストロも長かったですけど、面白かったです。
CDデビューしてから20年も経ってから練習してるスマさんたちとかww
熱弁ふるう理事長とかww

さ、いい加減寝ましょうね。
まだまだ忙しい日は続いているのです。
夏休みまであと少し。
頑張ります(`・ω・´)ゞ


web拍手 by FC2


ここで少しFNSの話も書いておこう。

何だったんでしょうね?あの番組。
教えてもらって気づいたおめでたい人ですが、スマさんたち合成でしたしね。

せっかくの豪華なゲストに歌わせないなんて。

つよぽんが噛んだところと、後輩との絡みと、AKBに振りがよかったといっているところと一応スマスマ共演集を残してざっくり削除しましたよ。

「音楽の日」みたいなことを期待した私がバカだったってことですね。
わかりました。

この記事へのコメント

ともみ
2011年08月09日 02:17
はじめまして、あのオリスマの2top 萌えは、birdmanという、ライブ映像ですよ。
2011年08月09日 09:18
>ともみさんへ

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。

「birdman」に収録されているのですね。
教えてくださってありがとうございます。

今度ゲットしてチェックしてみます。